こめこうじのすけの日常

お酒大好き、米農家出身のサラリーマンです!最近流行りのシェアエコに興味を持ち、レンタルキッチンにどハマり中です♪ 友人とお酒を囲んで語り合うのが最近のブームです!最近のレンタルキッチン事情について、気付いた事をつづっていきます。

オフィス利用も可能!?なレンタルスペースが有楽町にOPEN!

f:id:facebig9292:20181220025247j:plain

こんにちは!こめこうじのすけです!

怒涛の12月、いかがお過ごしでしょうか。

 

丸の内のイルミネーション、皆さんご覧になりました?

東京から有楽町までずーーーっと続いていて、圧巻でしたよ! 

さすがは東京、街そのものがイルミネーションと言っても過言ではありません。

 

あれよあれよという間に、今年も残すところ10日ほど!

最終営業日は大掃除をしたりして、仕事納めだと考えると、実質後1週間もないのですね。。。

 

皆さん飲みの予定もたくさん入っていると思うので、使いやすい場所を紹介していけたらなと思っております!

 

【今日のレンタルキッチン】

普通に飲み会として使えるのはもちろん、会議室やオフィス利用としても非常に使いやすそうな場所です!

www.spacemarket.co

  • 名前:ThirdPlaceTokyo
  • 場所:有楽町
  • 金額:¥4,000~¥9,600/時間
  • 収容人数:~25人

ThirdPlace...つまり家でも会社でもなく、第三のくつろげる空間として、というコンセプトで作られているそうです。

気づけば家と会社の往復になりがちな、我々社会人に染み入るコンセプトですね。

 

以前このブログで取り上げた、TokyoGardenTerraceの姉妹店にあたる場所になります。

八重洲より徒歩1分!「まるでスタバ!」なレンタルスペース - こめこうじのすけの日常

ThirdPlaceTokyoは11月にオープンしたばかりで、内装の写真からも、とても新しい印象を受けます!

そしてレビュー数がすごい!まだオープンして2ヶ月足らずで、70人以上の人がレビューしています!!

  

【運営会社】

world-company.jp 

WORLDと聞くと、すごく壮大なイメージがあり、

スペースマーケットから、トップホスト認定もされています。

借りる側からしても安心して借りられます。ありがたいですよね。

 

【会社概要】

  • 名称:株式会社WORLD
  • 事業内容:
  1. キャリアコンサルティング
  2. WEBサイト作成・SEO対策
  3. レンタルスペース・レンタルキッチン
  4. ECサイト運営
  5. 小売業

会社の規模はまだこれから大きくなる印象ですが、代表取締役の坂めぐみさんの経歴が載っており、ユニークなホームページだなぁと感じました。

女性ながらITに精通されているそうで、事業内容にIT系が多いのにも納得がいきます。

 
人形町に店舗を出されているそうで、とてもオシャレなお店です!

オーガニックや、グルテンフリーなど、健康に気遣う現代人にピッタリなものが売られています。

 

株式会社WORLD、名前の通り、本当に幅広く事業展開されており、今後が期待できる会社だなと感じました!

 

【終わりに】

レンタルキッチンは、色々な企業が事業の一つとして手がける事が多いようです。

そう考えると、企業はとっても自由だなぁと感じます。

仕事と仕事を掛け合わせて、更に大きな仕事ができるのではないか、と可能性があるなぁと感じます。

 

年末まであまり日がないですが、この調子で、どんどん更新のペースもあげていきますー!!!

いつもご覧くださり、ありがとうございます。