こめこうじのすけの日常

お酒大好き、米農家出身のサラリーマンです!最近流行りのシェアエコに興味を持ち、レンタルキッチンにどハマり中です♪ 友人とお酒を囲んで語り合うのが最近のブームです!最近のレンタルキッチン事情について、気付いた事をつづっていきます。

レンタルスペース@池尻にて、楽しいクリスマス会が開けそう!

 

f:id:facebig9292:20181211030554j:plain

こんばんは!

こめこうじのすけです!

 

12月に入り、いよいよ街もクリスマスムードに差しかかってきましたね。

東京は道端のイルミネーションがとても綺麗です。

八重洲さくら通りのイルミネーションを見ながら、昨晩も帰路に着きました。

もしお時間に余裕のある方は、ぜひ足を運んで見てくださいね。

 

間近に迫ったクリスマスに向けて、クリスマスパーティを開く方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

クリスマスマーケットを、ホットワインを飲めたら楽しそうだなぁとニヤニヤしてます。

 

年の瀬という事もあり、今年の仕事納めも迫っている中、どうせならよりムードのある場所を選びたいですよね。

そんな事を考えながら、今日もレンタルスペースを探していて、こんなレンタルキッチンを見つけました!

 

【今日のレンタルスペース】 

www.spacemarket.com

  • 名前:池尻セレクトハウス
  • 場所:池尻大橋
  • 金額(時間):¥6,500~¥15,000/時間
  • 金額(一日利用):¥52,000~¥95,000/日
  • 収容人数:〜30人

 

なんと言ってもセレクトハウスという魅力的な規模!!!

もはや一軒家です。貸切です(笑)

 

ここ最近リノベーションして、クリスマス仕様に仕上がっているそうです。

写真を見てもめちゃくちゃオシャレですよー!!!

 

さらに、スペースマーケットのWebによると、、、

■スペースマーケット受賞歴(3年連続受賞)

2018年:BEST HOST2018

2017年:カスタマーサクセス賞

2016年:ベストホスピタリティ賞

たくさんの賞を受賞されています!

予約も先々まで埋まっており、これは期待が高まりますね。

 

ホスピタリティ賞など、管理人さんと安心してやり取りできる事は、借りる側からしたらとーーってもありがたいです。

  

 【運営会社】

さて、こんな魅力的なレンタルキッチンを運営している会社は一体どんな会社なのでしょうか。

 

www.wako-tatemono.jp

 

レンタルキッチン運営を建築会社がされているのは、使う側からしても安心しますね。

 

事業内容は不動産の売買、賃貸その仲介ならびに管理業だそうです。

賃貸アパート、マンション、造園からDIYもやっており、室内のカスタマイズなどもされているそうです。

 

スペースマーケットでもトップホスト認定されており、そういうところでも企業をアピールできるものなんだと知りました。

 

 【終わりに】

いかがでしたでしょうか。

場所を貸し出しつつ、自社のCMもできる、レンタルスペース事業の幅広さが面白いですね。

 

これからまたイベントも盛りだくさんなので、季節性に合わせた場所をもっと調べて、自分も飲み会などで使っていきます。