こめこうじのすけの日常

お酒大好き、米農家出身のサラリーマンです!最近流行りのシェアエコに興味を持ち、レンタルキッチンにどハマり中です♪ 友人とお酒を囲んで語り合うのが最近のブームです!最近のレンタルキッチン事情について、気付いた事をつづっていきます。

レンタルスペースで忘年会もできちゃう!?有楽町駅目の前の巨大レンタルキッチン☆

f:id:facebig9292:20181217222935j:plain

こんにちは!こめこうじのすけです!

 

忘年会シーズン真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

月曜だろうと、どの日でも居酒屋が賑わっているのを感じます。

 

World Wideな街たる東京は、人の入れ替わりが日本一多いと言われています。

採用担当の方も、この時期から忙しくなると聞いた事がありますし、年末に向けての慌ただしさが心地いいですね。

 

【今日のレンタルキッチン】

www.spacemarket.com

  • 名前:キッチン付きイベントスペース
  • 場所:有楽町駅
  • 金額(時間):¥30,000~¥50,000/時間(最低利用時間2時間〜)
  • 収容人数:着席76名、立席100

忘年会ともなると、結構な人数が入る場所を探すのに一苦労!そんな経験ありませんか?

人気なお店はすぐ埋まってしまうし、直前になると全然お店が決まらなくて途方に暮れたことを、僕自身経験してきました。

 

その点、このレンタルスペースはすごいです!

有楽町駅からなんと驚愕の徒歩10秒!!

おおよそ100人入りますし、しかもまだ空きがある!!!(12/17現在)

写真でも分かるように、めちゃくちゃ広いです!!!

用途も多岐に渡り、セミナー、展示会、懇親会と幅広く利用できそうです。

 

なかなかやるなぁ、、、

もしまだお店が決まってなくて困っている幹事さんに、是非とも進めてあげたいスポットです。

 

レンタルキッチンの強みでもある、自由度の高さがフルで発揮できる場所ではないでしょうか。

みんなで料理をして、交流を深めるのもイチ押しです。

 

 

【運営会社】

さてこれまた運営会社を調べて見ましたところ、なかなか今時な会社が運営されていました。

調べていて、とてもいい会社だなと感じたので、紹介させてください。

www.uds-net.co.jp

 

【会社概要】

  • 名称:UDS株式会社
  • 事業内容:まちづくりにつながる「事業企画」「建築設計」「店舗運営」
  • 採用:新卒・中途・アルバイト
  • 従業員数:731名

Webサイトがこれまたオシャレです!!!ぜひご覧あれ!

 

なんとこの会社、あのキッザニアをプロデュースしておりました!衝撃! 

世界がワクワクするまちづくり

をモットーに、1992年から活動されているそうです。

 

また、

「仕事を楽しむ」ことを第一に、企画・設計・運営のサイクルを通して、地域とそこに住まう人たちと、世界中でワクワクするまちづくりをすることが私たちUDSの目指すところです。

とも書いてあり、ビジョンが素敵な会社だなぁと感じました!

 

働き方もユニークで、フルフレックス制を導入されているそうです。

個人の仕事の裁量を自由に選択できるため、自由度の高い働き方ができそうですね。

海外にも積極的に事業展開されており、まだまだこれから伸びていく会社だなと感じました!

 

【終わりに】

企業もなぜその企業が生まれたのか、どういうビジョンで仕事をしているのかを知るのはとても面白いと感じました。

レンタルスペースの運営も、どういう想いでやっているのかが分かりますね。

 

この調子で、どんどんレンタルスペース調べていきます。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。