こめこうじのすけの日常

お酒大好き、米農家出身のサラリーマンです!最近流行りのシェアエコに興味を持ち、レンタルキッチンにどハマり中です♪ 友人とお酒を囲んで語り合うのが最近のブームです!最近のレンタルキッチン事情について、気付いた事をつづっていきます。

隠れ家でスポーツ!?@川崎

こんばんは!

久々に更新します!

 

最近は台風の影響もあって、不安定な気候が続いていますね汗

ただ、残暑も通り過ぎつつあるため、スポーツの秋になってきたなぁと感じています!

そして、再び、色々と調べていたら、ちょっと風変わりなレンタルスペースを見つけました!

 

www.spacemarket.com

 

廃墟というのが、めちゃくちゃキャッチーですよね!笑

レンタルスペースにも本当にいろんな用途があるなぁと感じて、可能性を感じております♪

レビューを見ると、欅坂のコピーグループのpv撮影や、個人のスポーツ大会で使用した、など多岐に渡りますね!!!

 

ここのレンタルスペースの運営会社は、株式会社ヨネヤマというところだそうです!

YONEYAMA フードウェア=食品容器・包装のヨネヤマ | TOP

 

サイトを見ると、食品容器メーカーだという事が分かりました。

食品トレーを通して「食のインフラをつくる」という理念の下、企業活動をされているそうです。

 

社員数200人と、規模も大きい会社です。

一見不動産が関係なさそうな会社でも、レンタルスペースを登録しているのですね。

会社の場所が近いのもあり、所有していた倉庫を改装して、使えるようにしたのではないかと推測できます。

 

Airbnbのように、空きスペースを有効活用されているなぁと感じました!

もし広いスペースを所有している会社だったら、こういった活用方法もまだまだありそうだと感じます!

 

個人的にはバレーボールが好きなので、こじんまりとした大会が開けたら面白そうだなと思ってます!

レンタルキッチンの魅力、もっともっと発信していきます!