こめこうじのすけの日常

お酒大好き、米農家出身のサラリーマンです!最近流行りのシェアエコに興味を持ち、レンタルキッチンにどハマり中です♪ 友人とお酒を囲んで語り合うのが最近のブームです!最近のレンタルキッチン事情について、気付いた事をつづっていきます。

八重洲より徒歩1分!「まるでスタバ!」なレンタルスペース

そのような大雨もあがり、雨と晴れ、どちらの良さも感じる季節がやってきましたね。

雨が多くなると、屋内の飲みが増えるため、レンタルスペースのニーズを感じます。

 

今回は中央区に素敵な店舗を見つけました! 

中央区といえば、親と一緒に水天宮や人形町界隈を観光した事もあり、個人的に思い入れのある場所です。

 

そんなわけで、今回のレンタルスペースはコチラ!

"TokyoGardenTerrace"

t-garden-terrace.jp

 

てっきり、スタバの店舗と思ってしまうくらいオシャレな内装です。

ビルの階段を上がり、4F入り口から入ると、目の前にリビングが広がります。

その上5Fがキッチンスペースであり、オフィスからレンタルキッチンまで幅広く利用できそうです。

 

内装や設備もさる事ながら、アクセスの良さが半端じゃない!

なんと、東京駅八重洲口から徒歩1分!!!

これは利用者にはありがたいですね!

 

目の前には日本橋方面へと「さくら通り」が伸びており、春は桜が満開になるとか!

東京駅は丸の内側のイメージが強いですが、八重洲側にもまだまだ見所はたくさんありそうです。

 

 

駅近の激戦区な立地を確保できる運営会社は、一体どんな会社なのでしょうか!

調べてみると、、、

 

"株式会社WORLD"

world-company.jpという会社が運営していると分かりました。

 

例によってWebサイトをサーフィンします。

概要、事業内容、経歴、お問い合わせ、採用…シンプルで読みやすい印象を受けます。

 

特に事業内容は、

キャリアコンサルティング
WEBサイト作成・SEO対策
レンタルスペース・レンタルキッチン
ECサイト運営
小売業 

と幅広く事業を展開されています。

人財育成から、Webサービス、小売店だったりと、レンタルスペースの運営会社は色々な業種を掛け持ちされている事が多いようです。

 

これからの時代、一つの業種に縛られない事が大事だと聞きますが、それは企業でもきっと同じなんですね。

未知の業態だからこそ、新鮮な発見があって面白いです。

もっともっと調べていきます!!!